6 1月

フルーツ青汁

日頃の食事では野菜が不足していたのか

夫婦揃って調子が優れず、顔色が悪い日々が続きました。ドラックストアで何か好い青汁ないかな

と探している時に見つけたのがヤクルトの「朝のフルーツ青汁」。お値段もお手頃でした。
味はリンゴやレモンなどサッパリしたフルーツの味が

しっかりして、青汁の青臭さや苦みは全くなくとっても飲みやすかったです。

野菜不足の人には青汁

朝一日一回飲むというもの。朝食のお供に飲むと、体がスッキリ目覚める感じがします。

しっかり野菜が取れない時には

本当にありがたい一品です。
体の調子で変化した所は、疲れにくくなったことです。
寝不足や疲れがたまりやすい生活でも
青汁を飲んでいると乗り切れます。
現在は、体の調子も良くなってきたので
時々、栄養補助の為に飲んでいますが
手軽においしく栄養を補充できて便利です。
好き嫌いの多い夫もこれなら飲めると
海外出張に持っていき
バランスの悪い外国の食事でも
体調を崩さず長期間乗り切れたそうです。色々な青汁がありますが、
独特の風味、お茶の苦みが苦手な方にはおススメです。

10 11月

腸の調子がアップ

両親の勧めと、緑色の野菜が好きではないので、殆ど食べることがないので、青汁三昧を飲むようになりました。
私は水で溶いて飲んでいます。よく言えば、抹茶の入った濃いお茶のような味です。少し甘みがあり苦味はありませんが、私は青物が嫌いなので多少、青臭さを感じます。
私は、美味しいとは思えず、健康の為にと 少なめの水で溶き、いっきに飲みほします。
両親はとても飲みやすいと言っており、牛乳や豆乳にまぜたりして、飲んでいるようです。
一日2袋と箱に書いてありますが、私は朝に一袋にしています。
飲み始めて1ケ月ぐらいは、飲んだ後にお通じが良くなりました。でも、飲み慣れてくるとそのようなことはなくなってしまいました。
半年程飲み続けていますが、時々、飲み忘れる日が続くと、なんだか疲れを感じ、また、飲み続けると体調がすくれるような気がします。栄養って大切だなと実感します。
一日100円とありますが、主婦には少し贅沢かとも、少しずづ飲む機会が減ってしまっているのが現状です。
お金に余裕があれば、一日2袋飲んだり、家族みんなで飲んで、もっと健康になれたらいいなと思います。
両親は、緑効青汁の方が、よさそうと言っていますが、値段が少し高いようで青汁三昧を定期購入しているようです。つくづく、健康を保つにはお金がかかるんだと思いました。